
いい加減✨
沖本 由衣
コーポレート企画本部
総務・労務・教育リーダー
ユニコーン歴 | 3年半 |
---|---|
経歴 | 都内の短大を卒業後、病院での医療事務や美容エステでの受付業務、法律事務所でのパラリーガル業務に携わっておりました。 その後、ライフワークバランス改善のため、派遣社員で医療機器メーカーの事務として勤務。産休・育休を取得し、2021年6月にユニコーン・パートナーズへ派遣社員として入社しました。 2022年6月に正社員登用となり、現在はコーポレート企画本部の一員として活動しております。 |
業務内容 | バックオフィス業務全般を担当しています。 まだまだ少人数の会社なので、総務(一般的なオフィスの備品購入や環境整備)、労務(入退社手続きや給与・賞与計算のため社労士とのやりとり)、人事(入社希望者との面接日程調整、面接対応、適性検査の送付やレジュメの管理)、営業アシスタント(議事録の作成、コンサルタントに代わって日程調整やレジュメ整理、契約書取り交わし)などの多くの業務に携わっています。 上記に加え、日々突発的に発生する業務を行っています。 |
人生のモットー | いい加減✨ |
好きな食べ物 | 牛肉 |
趣味 | 娘とお昼寝 |
ユニコーン・パートナーズへの入社の決め手
当初は派遣社員として入社していました。産休・育休取得後のため、育児を優先したく時短勤務できる企業を探していたところ、ユニコーン・パートナーズからお声がけいただき入社いたしました。
入社から1年後、正社員登用の機会をいただき、正社員へ。正社員雇用後も在宅勤務可能な上、自身でスケジュール管理できるため、娘の保育園への送り迎えや急な呼び出しにも対応が可能です。
将来的に娘が小学生になった際は、帰宅時間も調整できたり、在宅勤務をする事ができるので娘が宿題をしている隣で、仕事をすることができる事からライフワークとのバランスがうまく取れることが正社員として入社する決め手となりました。
入社後に変わった考えや意識
入社して感じたことは、会社全体が新しい意見をしっかり尊重してくれることです。どんな意見でも前向きに受け入れられる環境があり、積極的に発言することの大切さを改めて実感しました。
また、仕事に対して真摯に向き合っている姿を見て、自分自身も常に向上心を持ち続けようと思うようになりました。